電話サポートのコツ



電話サポートを受けるコツをお伝えします。


まず講師に電話をする前に
今困っているPCやDAWソフトの状況を、
あらかじめ講師にメールでお伝えすると、スムーズです。



その後に電話をすれば、状況を長々電話で説明する
手間が省けて、サポート時間の短縮になり
お金もかかりません。

その後、電話でスムーズに解決策を教えてもいましょう。


講師が、直ぐに対応できない場合は
電話で、『それでは、あと60分後に掛け直しますね』
などと、約束をして、後ほど電話でサポートを受けましょう。



場合によっては、スカイプや、遠隔操作ソフトを使い
あなたのDAWソフトの状況を、
こちらから見ながらサポートいたします。


その場合は、事前にスカイプや遠隔操作ソフトのダウンロードと
I.D.の交換が必要です。